HOME > あま神研究所 > 無料レポートで学べること

せどりの無料レポートで学べること

せどり・転売に関する無料レポートや有料の情報商材は山ほどありますから

あまぞん神社に訪れている皆さんも多くの無料レポートや情報商材をを見ているでしょう。

私は、せどり転売の無料レポートを集めたブログも運営しているため多くの無料レポートに目を通しています。

せどり 無料レポート リストへ

私が考える、せどりの無料レポートで一番学べることは、「自分の情報収集能力」ですね。

みなさんも無料レポートを見たときに、知らないことが書いてあり「なるほどな〜」と思うこともあれば、「そんなこと知ってるよ!」と思うこともあるでしょう。

せどりの無料レポートで「なるほどな〜」と思ったことをネットで検索して見て下さい、意外とブログやサイトで既に紹介されている情報だったりします。

つまり、普段から情報を収集する意識を持っていると、せどりの無料レポートを見ても既に知っていることが多いわけです。

無料レポートを見るたびに「なるほどな〜」と知らない事だらけだとチョット心配…

情報収集に欠かせない能力が「キーワード選び」。そもそも普通は自分が知らないような情報を集めるキーワードが思いつかないわけです、想像力が求められる世界ですね。アフィリエイトの経験がある人はキーワード選びが得意だったりしますね。

アマゾンの出品においても(1項目16文字まで×5項目)合計80文字のキーワード入力が可能です。このような場面でもキーワード選びが得意な人は、販売に結び付くようなキーワードを思いつくわけです。

せどり転売のネット仕入れ(電脳仕入れ)においても、この能力により大きな差が出ます。例えばアマゾンで売れる商品をヤフオクで探してくる場合、検索キーワードとして「商品名・型番」などを入れて検索すると思います。

ヤフオクの場合は出品者によりタイトルや説明文はそれぞれ違います、商品名の呼び方が漢字、ひらがな、カタカナ、ローマ字と色々なバリエーションが考えられる商品もあるでしょう。

検索能力が高い人は、多くのバリエーションのキーワードでも一括で検索する方法を知っていると思います。(ヤフオクの詳細検索ではないですよ)こういう人は下手な出品者の商品を格安で落札できたりしますのでヤフオク仕入れ→ヤフオク販売でも利益が出せます。

せどり転売で価格差を見ているだけでは身に付きにくい能力でしょうから、意識的にキーワードを想像してみると良いですよ。想像するクセがつくと自然と先を読んだ仕入れもできてくると思います。

 

せどりの無料レポートに関してはもう一点学べる点があります。

もしも皆さんが無料レポートを作る機会があったら…の話ですが、

自分が無料レポートを見てダメだなと感じたところに注意することです。

今だにあってビックリするのが、薄い内容を文字サイズを大きくして大量の改行でPDFのページ数を稼いでいるレポート。ネタが1個しか見つからなかったからでしょうが、ページ数に対する内容の薄さを読者がどう捉えるか考えた方がいいですね。そんなことするぐらいなら1ページでスクロール無しで読める方がスッキリして良いです。

ページ数の多いレポートをプレゼントしたらお得感が演出できると考えているのかも知れませんが、良いレポートを作る人ほど最小限のページ数で伝えたいことを的確にまとめているように感じます。

せどりの無料レポートでプライスチェックやモノレートを使って説明しているのに、根本的なグラフの見方を理解できていない残念なケースもありますね。

動画配信が増えてからは更にひどくて、時間の無駄としか思えないようなものも多いです
(時は金なりと言う言葉を思い出してほしいものです。)

無料レポートでメルマガ読者を増やしてアフィリエイトしたい気持ちは分かりますが、誤字脱字が多かったり、内容が薄いレポートを書く人のメルマガを読もうと思う人がどれ位いるのか疑問です…

せどり転売の無料レポートの作り方やテンプレートについては下記ページにまとめています。

無料レポートテンプレート活用法・作り方のポイントを解説

あなたはダウンロードした無料レポートどうしていますか?

全部たいせつにHDDの肥やしにしてます。と言う人もいたりして。

あとで読み返すことのないレポートはゴミとしか思えませんから早めに削除した方がいいですよ。余りにため込むとあとで必要・不用の判別をするのが大変になります。

定期的に削除をしていたら、必然的に自分にとって役立つ物だけが残りますから、あとで読み返すのにも便利です。

レポートを作る予定がある人は、ダメなレポートを一つのフォルダに集めて「こういうレポートは作らないこと」という参考にはなるかも?

ダメな無料レポートも無駄じゃない

↓せどり転売系の無料レポートをピックアップしたサイトはコチラ せどり 無料レポート リストへ

PAGE TOP
inserted by FC2 system