HOME > あま神研究所 > 売れる商品が見つからない人は

売れる商品が見つからない人は

利益が出る商品が見つからない

仕入先に行っても、膨大な商品数の前にどの商品からリサーチしたら良いか分からない。端から順に調べて見たが利益が出る商品が見付からず途中で挫折…という人いませんか。

ある程度の商品知識が蓄積されてくると無駄な商品をリサーチすることが少なくなり、この商品もしかしたら、みたいな勘もよく働くようになって効率よく仕入が出来るようになるでしょう。

まったく商品が見付からないという人は、アマゾンサイトを見る時間が少ないと思います。基本的にアマゾンで商品を販売するのであれば、アマゾンでどういう商品が売れているのか見て行けば少しずつ商品知識が蓄えられ仕入が出来るようになるはずです。

アマゾンで販売されている商品数が多すぎるため、アマゾンでのリサーチすら挫折してる人もいるかも知れませんね。

例えばDVDで売れそうな商品を探すなら

アマゾン検索方法

DVDのカテゴリーだけ選択し、キーワードは入力せず空欄のまま検索

アマゾン検索方法

カテゴリーのアマゾンランキングを順に見るのも勉強になるのでたまには確認して見ましょう。

DVDだけでは検索数が多すぎるから絞込み

アマゾン検索方法

アマゾンは予約商品の表示が多いので、中古品を選択し予約は排除

日本映画で高利益が出そうな価格帯で絞込み。1000件程度まで絞り込んだらどういう商品が高値で売れているのか確認して商品知識を蓄えていきましょう。

アマゾン検索並べ替え人気順

アマゾンサイトはデフォルトは人気順表示、他の並べ替えは、価格の安い順番 / 価格の高い順番 / レビューの評価順 / 発売日の新しい順番 となります。

人気の高い商品や発売日が新しい商品は仕入れ価格も高いので利益が出ないケースも多いです。少し昔の商品で価値が高いものを探したいですね。

アマゾン検索並べ替え発売日の新しい順

発売日から順にさかのぼるにもアマゾンサイトは1ページの次は2か3と小刻みで面倒ですよね。

1ページから一気に100ページに飛ぶ検索方法も有りはしますが…

アマゾン検索並べ替え発売日の古い順

このページは並べ替えタブは人気順になっていますが、実は…発売日の古い順に表示してます。

URLを少しイジッてやると良いんですね〜

ちなみに割引率で絞り込んだりアマゾン在庫切れの定価越え商品のみ表示させることも可能です

いろいろな検索方法があるということです。

カスタマーレビューからの検索

カスタマーレビューから検索も有効です。このタブはデフォルトでは表示されないと思うので、どれかレビューが入っている商品のレビュー欄から検索ボックスを探して検索して見ましょう。
(チェックマークを外すのを忘れないように)

カスタマーレビューからの検索

時間が有ったらアマゾンを見て市場を観察するのが商品知識を蓄える近道かと思います

アマゾンを見て、店舗のセール情報をキャッチするという方法もありますね。

店舗の決算月などには、アマゾンを見て100商品以上のセール情報をキャッチし、作ったリストを元に店舗で購入。店員さんはセール品になっていることを知りませんがレジを通すとセール価格…「店舗にも情報届いてないんですけど、なんで特価品が分かるんですか?」と尋ねられたりすることもありますね。

もっと簡単に利益が出る商品を探したいという人は、「せどらーず」http://www.sedori.cc/のような外部サイトも利用して行きましょう。

PAGE TOP
inserted by FC2 system