HOME > 自己紹介

自己紹介

あまぞん神社サイト管理人の天宮 司(あまみや つかさ)です。

2013年2月から仕入れ資金10万円を元手にアマゾンせどりをスタート、資金がゼロになるようであれば撤退しようと考えていましたが、順調に仕入れ資金も増えてきて、3ヶ月目には、ひと月10万円以上の玉串料を収めさせて頂きました(もう少し手数料安くならんかね〜)

2013年度の確定申告時に確認したら合計玉串料は200万円を超えてました…販売する場所をお借りしてる身分ですから仕方ないですが、売り上げの20〜30%が玉串料となると結構な負担です。

このサイトを執筆開始時はアマゾン歴4ヶ月ほどですから、おそらく訪問頂いた多くの方が、私よりもせどり歴が長いせどらーさんが多いと思います。当然、私よりもアマゾンのシステムについて詳しい人が多いはずですから既に理解している内容もあるかと思います。(逆に知らない内容が多いとチョット心配…)

アマゾンの出品状況を見ていると、カートボックスへの理解が浅いのか過度な値下げ合戦をよく目にします。ネットでカートボックスについて検索しても分かりやすいサイトが見当たらないことから、皆さんのカートボックスに対する理解を深めてもらう手助けになればと思いサイトを作りました。(特に、せどりを始めたばかりの初心者せどらーさんは理解してムダな値下げを避けて欲しいです)

アマゾンサイトはシステムとヘルプページの分かり難さが難点でもありチャンスでもあると考えています。あれだけ分かり難いと調べるのを諦める人や理解しようとしない人も多いでしょうから…理解を深めることによって他の出品者よりも一歩抜きんでる事ができるかと。

私もまだまだ理解できていない点がありますから、頻繁にアマゾンテクニカルサポートに問い合わせしています。新たな発見や共有したい情報があったら、あま神研究所の方に記事を追加していきますのでたまには覗いて見てください。

私に直接連絡が必要な方はコチラからどうぞ ⇒ お問い合わせ

PAGE TOP
inserted by FC2 system