HOME > せどりGATE > せどりGATE 自動メール・納付書印刷の使い方

せどりGATE 自動メール・納付書印刷の使い方

せどりGATE(Pro) 自動メール・納付書印刷の使い方

基本設定のページでも解説済みですが復讐をかねて解説

■せどりGATE 通知設定ページ・自動メールの編集

設定ボタンをクリックし「注文確認時」タブを選択

せどりGATE 通知設定ページ・自動メールの編集
  • ・A 出品完了のお知らせ(連絡を受け取るメールアドレスをボックスに入力)
  • ・B 注文後、購入者に自動メール返信(定型文編集ボタンから編集可能)
  • ・C 納付書の自動印刷(プリンター設定から使用するプリンターを登録)

使いたい機能にチェックを入れて使用します。

定型文は、ヘッダーとフッターのみ編集可能です。

■せどりGATE プリンター設定

せどりGATE プリンター設定

プリンター設定ボタンをクリックし、使用するプリンターを選択してOKをクリック

これらの機能を利用するには、PCの電源を入れて「せどりGATE」を起動しておく必要があります。※PCがスリープやスクリーンセイバーの状態ではNGです。

FBA販売の商品に関しては自動メールは行われません。

以上のような事から、「自己配送メインで24時間価格改定ループでPC起動したまま」という人でなければ利用機会が少ない機能かと思います。

メーカー側では動作保障されてませんから自己責任とはなりますが、24時間PCを起動するぐらいなら、バーチャルデスクトップが利用できないか試してみるのも面白そうです。

せどりキング
PAGE TOP
inserted by FC2 system