HOME > カートボックス獲得 > カートボックス獲得率を確認する方法

カートボックス獲得率を確認する方法

セラーセントラルのビジネスレポートからカートボックス獲得率が確認できます。

大口出品での契約者が前提となりますが、ビジネスレポートの商品別詳細ページ売上トラフィックでカートボックス獲得率を確認することができます。(期間を指定して表示も可能)

ビジネスレポートでカートボックス獲得率を確認

セッション:商品ページへの訪問者数(同一カスタマー24時間以内の複数訪問数は1とカウント)

ページビュー:ページが見られた回数(1人の訪問者が2回ページに訪れると2ページビュー)

カートボックス獲得率が高いのに商品が売れないという方
商品のセッション数が少なくないですか? そもそも注目度が低い商品の場合は価格を下げてもすぐには売れない可能性が高いのでのんびり待った方がいいかも?

セッション数も多くカートボックス獲得率も高いのに売れないという方
商品の価格が高すぎませんか? 欲しいと思っている人は多いのに価格が高くて手が出ないのかも知れませんよ。

カート獲得率が0%の方は価格調整をして見ましょう。

誰がカートボックスを獲得しているときに商品が売れるかは運次第なので過度に獲得率を上げようとする必要はないと思います。カート価格付近に5人のFBA出品者がいたら20%獲得できたなら上出来です。(10%台の獲得率でも普通に売れて行ってます)

他の出品者はどうでもいいから自分だけは売り抜けたいという「囚人のジレンマ」的な気持ちも分かりますが、過度な値下げ合戦にはならないよう気を付けたいものですね。

賢い出品者さんたちはジワジワと値上げ改定をして相場を上げて行きますよ。

ビジネスレポート表示選択

ビジネスレポートでカート獲得率が表示されない場合は、右側の項目タブから表示項目を選択できますのでチェックを確認したい項目にチェックを入れて下さい。

ビジネスレポートはカート獲得率以外にも多くのデータが確認できますので利用してみて下さい。

PAGE TOP
inserted by FC2 system