HOME > ツール&効率化 > 「マカド!」スマホで連続リサーチする方法

「マカド!」スマホで連続リサーチする方法

iPhoneショートカットと組み合わせてマカド!で連続リサーチする方法

マカド!の商品リサーチ機能を使いスマートフォンで検索する際に、たくさんの商品のバーコードを次々と連続読取りしたいという相談を受けることがあります。

マカド!の商品リサーチ機能は専用アプリではなくブラウザを利用した検索のため、現時点では連続読取りには対応していません。

マカド!単体での連続読取りはできませんが、iPhoneショートカットというiOSアプリと組み合わせることで連続リサーチを実現することは可能です。

どのような感じで動作するのか、短い動画で紹介します。

マカド!で連続リサーチするショートカットレシピ

マカド!で新たなタブを次々と開くカタチで連続リサーチしていきます。

iOS標準ブラウザのSafariではなくSmoozブラウザを使うことでタブの横移動と削除が簡単にできるようにするのがポイントです。

タブの操作性よりも表示速度を優先したい場合は、Braveブラウザを使うという方法もあります。

Amazonサイト(アプリ)からマカド!を開くショートカットレシピ

こちらは以前「スマホ電脳せどりの時短テクニック!すきま時間を有効活用できるアプリのページ」で紹介したモノレートを開くレシピの応用で作ったマカド!を開くショートカットの動画です。

マカド!で表示しているKeepaグラフは集計期間の変更が可能です。

Amazonサイト(アプリ)からモノサーチを開くショートカットレシピ

モノサーチにもKeepaグラフの表示があり、ランキング変動の確認もできますから、店舗仕入れに役立つショートカットレシピです。

ショートカットの作り方は「Workflowオリジナルレシピの作り方(Amazonページからモノレートを確認する)」で紹介しています。

マカド!で連続リサーチするショートカットについては、要望があれば購入者限定の解説ページを作ろうかと考えていますから希望者の方はお知らせ下さい。

マカド

↑マカド!その他機能については公式サイトでチェック!

PAGE TOP
inserted by FC2 system